2016年11月02日

ズムリーグ9節まで

白オールマイティーのズムリーグ。
予選リーグも佳境の中の佳境へ……。



どうも、ズムです。



第9節までの成績はコチラ。
5-9.jpg

1位:決勝シード
2位:準決勝アドバンテージ+50
3位:準決勝アドバンテージ+30
最多賞:準決勝進出(上記除く最多)
その他成績順に5名が準決勝進出

です。
大平は決勝生放送の進行役をするので
今回は黒子です。


暫定の準決勝進出ボーダーは橋本さん。
ですが、接戦なので次の最終節まで
わかりません!!

ズムリーグでは、成績のよい12回戦分の
ポイントを総合成績としていますので、
例えばポイント+332のいっつーさんは
まだ10回しか打ってませんが、あと4回
打って全部プラスなら、△150近く負けた
回のポイントが帳消しになって、一気に
400〜500スコアが伸びることも。


準決勝は来年1/2の12:00〜です。
同日の夕方から決勝(生放送)となります。

マイティーサンマの放送は初だと思うので
楽しめる内容になるよう、張り切ってます。


ゲスト解説もお呼びしますよヽ(・∀・)ノ


posted by ズム at 22:20| Comment(0) | ズムリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

ズムリーグ第6、7節

最高位戦東海支部設立記念大会に
参加させて頂きました。


どうも、ズムです。


という、ビッグニュースがあるの
ですが時系列の問題でズムリーグ
について書いていこうと思います。

ブログに書いてませんでしたが、
6、7節が行われました。

1474292168749.jpg

実は第7節の日が誕生日だったので、
稲毛さんからケーキを頂きました。
参加者のみんなでおいしく食べて
から、試合開始!!


7節までの成績です。

IMG_20160923_200311.jpg

残すところあと3節。
そろそろ準決勝が気になります。
名前のところに色がついているのが
現状の準決勝進出者です。

IMG_20160923_200442.jpg

12回以上打つことが条件なので、
現状のボーダーはあまりアテに
なってませんが……。
まだ全員にチャンスがあります。

特に、プラスの合計と総合成績に
大きな差がある人は、大きな成績の
上昇が見込めるのでラストスパート
に期待です。


第7節終了後は、今期はじめての
「打ち上げ」がありました。

IMG_20160919_223838.jpg

中華 ( ✧Д✧) カッ!!

IMG_20160919_230545.jpg

お誕生日シールももらいました。
これは付けたまま帰宅しました(笑)


誕生日がいいタイミングだったので
開催したのですが、みんなから祝いの
品を頂いたり、なんだかお気遣いを
させてしまって申し訳ない気持ちに。

みんな、ありがとうΣ(ノд<)


本来の目的は、選手の親睦を深める
のももちろんですが、決勝の放送や
来期の展望などをみんなに話したり、
逆に意見を募ったりして、ズムリーグ
をよりよくしたい、というものです。

みんなで作っている、ズムリーグ。
実際、今回ヤマさんがexcelの成績表
を提供してくれて、集計作業が楽に
なりました。ありがたや!

マイティーサンマのリーグ戦、放送
ってのは初の試みだと思うので、
私も気合いが入っています。



そして、この日RMUクラウン準決勝を
みごと勝って、打ち上げに遅れて参加
してくれた伊澤選手なのですが……。

1474629040045.jpg

優勝しとるやないかーい。
伊澤さん、おめでとうございます。
ズムリーグもがんばってヽ(・∀・)ノ



そんな楽しいズムリーグ。
決勝は2017年の1/2、夕方からです!
スリアロチャンネルで放送することに
なってますので、皆様ご期待下さい。


posted by ズム at 02:43| Comment(2) | ズムリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

ズムリーグ第5節

ズムリーグ第5節が終了しました!


どうも、ズムです。


今回は試みとして動画を撮ってみました。



YouTubeの動画説明欄に詳しくは書いて
ありますが。
白2枚使いでリーチをしたところ、カラス
(ガリ=抜きドラがない状態、高得点になる)
でダマテンを入れていた対面が、あっさり
アガったよ、という場面。


動画はまた、チャンスがあれば撮ってみます。

手作りや点数の数え方など、初心者の人に
分かりやすい素材になればいいな、と思う
のですが、自分も卓についていたりするので
なかなか都合のよい時にカメラを回せません。



気になるこれまでの成績はこちら。

IMG_20160829_220505.jpg

藍島選手が久々の参加で、安定の強さを
見せつけました。
首位まろちょふ選手がそんなに伸ばせず!

稲毛選手、石塚選手はこの日は不調ながらも
回数を伸ばしたことで大きなマイナスの回を
帳消しにし、ポイントは増。

まだ12回に達していない方々は、これから
準決勝争いに急浮上しそうです!!


( ・∇・)


この日は私も打ったのですが、面白い手を
アガりました。

@@@CCC2666白白白

2をツモれば【白アンコ100点+純正四暗刻
100点】の超大物手です。
でも無限単騎なのでいつでも【四暗刻50点】
をツモれる状態です。

打点と速度のバランスについて考えさせられる
いい見本のような手ですね。
私はしばらく粘ったものの、10巡目にビビって
50点をツモりました…。


こんな名場面もありました。
時間打ちきりの最終局、大平は役満をツモられ
ない限りトップという点数でしたが、この局、
妙に長引き、役満が入っていそうな雰囲気。

慌ててポンして純正のみのテンパイを入れたら、
下家のヤマ選手に流れた白で「ツモ!」
役満で捲られました(>_<)

白が流れたのはたまたまなので、高い手を
やってそうな人がいるときは、早くアガって
無事に終わらせたいものです…



来月のズムリーグは。
-----------------------------------
第6節
9/15(木)19:00〜
@大塚スリアロスタジオ

第7節
9/19(月・祝日) 15:00〜
@池袋・まっすー
この日は打ち上げやります。
------------------------------------

予選も半分が終わりましたがまだまだ
新規参加者を大募集ですヽ(・∀・)ノ
1月2日の決勝めざして、みんなで楽しく
打ちましょう!!


posted by ズム at 22:32| Comment(0) | ズムリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする