2017年01月29日

第3期ズムリーグ!!

第3期ズムリーグの詳細が決定しました!!



どうも、ズムです。



システムに少々の改善を加えました。
今期もお正月、2018年1/2に決勝を生放送します。

気軽に楽しく参加して、正月は放送でおおいに
盛り上がりましょう(・▽・)!!!

icon.jpg


【ズムリーグとは】
マイティーサンマ……白が常にオールマイティーの
三人麻雀(東天紅)ルール。
プロアマ問わずのリーグ戦、初心者も参加できます。

予戦は月1回の全10節。
奇数の節(土日の15:00〜)は全6回戦。
偶数の節は(平日の夜19:00〜)は4回戦。
何節参加してもOKです。
節中でも途中参加、途中退室もアリ。
仕事の都合で今節は2回戦目から参加!とかができます。
計12回戦以上の参加で準決勝進出の権利を得ます。

システム.png


【新システム「最高得点賞」】
1回戦単位のポイントがシーズン最高の選手は、
準決勝進出(規定打数12回戦はいっしょ)。
後からズムリーグを知った方でも楽しめるように、
第2期の「最多回戦勝」を廃止して新たに設けました。


【日程と参加費】
第1節:2/12(日)
第2節:3/17(金)
第3節:4/15(土)
第4節:5/18(木)
第5節:6/17(土)
第6節:7/6(木)
第7節:8/6(日)
第8節:9/21(木)
第9節:10/9(月・祝)
第10節:11/16(木)
準決勝・決勝:2018年1/2(火)

参加費:会場費1000円+1回戦につき500円。
15回戦以上参加で、以降の会場費は無料。
準決勝・決勝は参加費ナシ。

土日の節に全部打てば4000円、平日の部なら3000円
ということです。


---------------------------------------------------

第1節2/12(日)15:00〜、参加者大募集!!
14:30受付開始、15:00開始。
この日は13:00から「初心者向け説明会&練習会」
も行います(無料)。
会場:池袋「まっすー」
気になる方はブログやTwitterまでご連絡下さい。

---------------------------------------------------


【第3期ズムリーグのルールはこれだ!】
1.png

2.png

3.png

4.png

5.png

マイナーチェンジあり。
詳しくは2/12の開幕戦でも説明しますが、
質問はいつでもwelcomeですよ。


posted by ズム at 19:23| Comment(0) | ズムリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

ズムリーグ決勝!!

明けましておめでとうございます。



どうも、ズムです。
本年もよろしくお願い申し上げます。



さて。
1月2日、第2期ズムリーグの
準決勝と決勝が行われました!!

準決勝の成績はこちら。

IMG_20170104_012154.JPG

準決勝1位通過:藍島翔(最高位戦)
準決勝2位通過:香月るい(RMU)
準決勝3位通過:石塚一輝(一般)
※みんな大好き稲毛さんは5ポイント差の次点(>_<)

以上3名と、予選1位で決勝ジャンプアップした
まろちょふ(一般)の4名での決勝の模様は、
生放送でお届けしました!


screenshotshare_20170104_005253.png

ゲスト解説に新井啓文プロ!
そして友情出演で浅井裕介プロも来てくれて、
楽しく見られる対局番組にもなりました。

screenshotshare_20170104_011320.png

役満【白アンコ】も炸裂!

screenshotshare_20170104_013320.png

優勝のかかった最終局で真剣に長考する藍島プロ。

馬鹿げたルールだけど、選手は真剣そのものです。
最後は手に汗握る展開となりました!

DSC_1183.JPG

優勝は石塚一輝さん!
おめでとうございました!!



まだ見ていない方は、タイムシフトで
ぜひご覧下さいヽ(・∀・)ノ↓

1482591848780.JPEG
ニコ生はコチラ
FRESHはコチラ

IMG_20170104_015538.jpg

アンケートの結果にも大歓喜ヽ(・∀・)ノ



第2期ズムリーグを振り返って……。
去年から手探りで始めた【ズムリーグ】。
第1期も大変でしたが、今年は規模も大きくなり
決勝の生放送もあり。

イベントの企画や運営は大変ですが、それ以上に
創造するよろこびもあり、勉強にもなりました。
そして何より、参加してくれて方や視聴者の皆様、
多くの人に楽しんでもらえて本当に嬉しかったです。

選手の皆様の協力もあっての無事終了でもあります。
皆様、ありがとうございました。

来期のズムリーグも、よろしくお願い致します!!



---------------------------------
【第3期ズムリーグのお知らせ】

第1節
日時:2月12日(日)15:00スタート
場所:池袋まっすー(予定)
参加費:会場費1000円+1回戦×500円
(6回戦、遅れて参加や途中退室あり)

※1節目は人数把握のため、参加申込みに
ご協力下さい。
大平のブログ・Twitter・line@など
なんでもいいので、参加表明お願いします。

---------------------------------
【初心者のための説明会&練習会】

第1節が始まる前の時間にやります。

日時:同じく2月12日(日)の13:00〜
場所:同じく池袋まっすー(予定)
参加費:無料

・ルールの解説
・実際のゲームの流れに慣れる
・白を使った手に慣れる

こんな内容です。
こちらも要予約です。参加したい方は
ご連絡下さい。
------------------------------



第2期同様、予選は全10節、合計50回戦中、
成績のいい12回戦分のスコアを競います。

その他、今期から採用する【最大得点賞】
があります(最多賞が廃止になります)。
1回戦単位のスコアで一番多くのプラスを
叩き出した方に準決勝出場権。
(こちらも規定打数12回は必須)



詳しいルールやシステムは、次回ブログに
書かせて頂きます。


posted by ズム at 02:28| Comment(2) | ズムリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

ズムリーグ予選全節終了!

ズムリーグ第10節が11/11行われました。
今期の予選リーグはこれで全節終了となります。



どうも、ズムです。



DSC_1045.JPG

こちらは第8節のようす。
たくさんの方にご参加頂き、感謝です(・▽・)



最終節までの結果はこのようになりました。

IMG_20161112_003651.jpg

予選1位(決勝進出)
まろちょふ
最後まで首位を譲らず決勝シードを手にしたのは
前回覇者の、この方。
打点とスピードのバランスのよさで好成績を維持
しました。
第1期ズム位が安定の強さで連覇を狙う!


予選2位(準決勝進出・アドバンテージ+50)
香月 るい(RMU)
以前とあるセット雀荘で、ズムリーグルールの
フリー営業を担当されていた方です。
少ない参加数ながら、抜群の成績で首位に迫り
ましたが、惜しくも2位!
※RMUアスリートになったとのことでフルネーム
でご紹介することに致しました。


予選3位(準決勝進出・アドバンテージ+30)
伊澤 興
今期RMUクラウン優勝の伊澤選手が3位通過。
大トップを狙って数は多く打つ、ズムリーグ予選
のシステムに合った打ち方でアドバンテージ獲得。
今年2度目の決勝放送卓に駒を進めることができるか!


予選4位(準決勝進出)
藍島 翔(最高位戦)
最高位戦の先輩でもある藍島選手が4位通過。
今回のメンツで一番スピードに特化した選手です。
白アンコはアガったことがないそう。
通過メンバーの中で最も少ない試合数での準決勝
進出となった安定感に、期待!


予選5位(最多賞・準決勝進出)
ヤマ
3位以下で最も多くの試合数の選手が準決勝進出
というシステムだったのですが、該当のヤマさんは
5位にもなりました。
伊澤さん同様ホームラン量産で勝ってきたので、
準決勝でも爆発に期待。
ちなみに成績表ファイルを作ってくれました。感謝!


予選6位(準決勝進出)
石塚 一輝
ルールスターズでマイティールールを打ち込んでいる
という石塚選手が準決勝進出!
しっかりポイントを上位に合わせてきました!
慣れも必要なこのルールですので、日頃の鍛錬の賜物
といえるでしょう。


予選7位(準決勝進出)
こあら
彼もまたルールスターズからの刺客!
今期はルースタ仲間が数多く参加してくれました。
最終節開始時は360だったポイントを1節で800近く
伸ばした底力に注目!
厳しい位置でも最後まで諦めない姿勢が、勝利を
呼び込みました。


予選8位(準決勝進出)
稲毛 千佳子(麻将連合μ)
μツアー選手の稲毛さんがランクイン。
白が来なくても腐らない精神力がメンバー随一。
よく純正で高い手をアガっていました。
最終節通過ボーダーのわずかに下のポイントでしたが
通過をもぎ取りました!


予選9位(準決勝進出)
松山 武命(麻将連合μ)
最後の通過者は同じくμツアー選手の松山さん。
日本書紀を彷彿とさせる名前ですが、タケルノミコト
ではなく、タケノリさんです。
最終節ではリーチに白で差し込むシーンも見られた、
戦略家(ですが実際はギリギリ危なかった)。
決勝で策士のマイティーを披露することができるか!



最終節は数々のドラマがありました。
こちらは役満対決!!

DSC_1067.JPG


ズムリーグ準決勝は2017年1/2の正午開始です。
そして同日の16:00(予定)からは。

第2期ズムリーグ決勝・スリアロ生放送!!
ゲスト解説:新井啓文
司会:ズム


となっております。
まだまだ先なので、直前になってから改めて
告知をさせて頂きたいと思います。


posted by ズム at 15:45| Comment(0) | ズムリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする