2017年01月23日

3度目の祝勝会

いつものことながら、blogを
サボりにサボっています。



どうも、ズムです。



思うことは多いのですが、なかなか
文章にまとめるところまで至らない
といった具合です。


そんな中……


1485095048263.jpg

ヽ(・∀・)ノ!

同期のみんなが女流最高位決定戦
優勝の祝勝会を開いてくれました。

IMG_20170123_221311.JPG

↑感激しているわしの顔。

IMG_20170122_233554.JPG

きれいなお花も頂きました!

後ろの画面に映ってますが、決定戦の
動画を見ながらみんなで麻雀について
語り合ったのでした。
麻雀の話をする時間は、いいですね。

1485095059250.jpg

全員ではないけど、同期の仲間たち。

毎年、祝勝会を開いてくれてるのです。
今年誰かがタイトルを取ったら、また
祝勝会です。
もちろん私も優勝を目指します。



麻雀プロって、楽しくやってそうに
見えると思うんですよ。
でも、実際は厳しいものです。
厳しいから価値を見出だせるのかな。

だから、たまに親しい選手と集まって
麻雀談義をしたりする時間というのは
元気になるし、とても好き( ・∇・)
自分では思い付かない意見を聞けたり
するしね。


ちなみに場所は、最近「麻雀bar」
をはじめた同期の塚田の店です。
立派な店で、ビックリ!
わしもがんばろう。



39期前期のみんな、ありがとう。


posted by ズム at 23:06| Comment(2) | 麻雀以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

バラエテーの大平

12/10に、まーじゃんトキワ荘
出演させて頂きました。
ご覧頂いた方、ありがとうございます。



どうも、ズムです。



ネット麻雀を打ちながら喋る、というのが
困難すぎてほとんど思ったことを言えず
申し訳なかったのですが……。

その後のサイコロトークで、RMUの南地プロ
がとても面白そうな方だと分かり( ・∇・)
楽しかったです。

DSC_1140.JPG

これは鹿児島のお土産に持参した、
ボンタンアメのお酒。
げこの私は味見しませんでしたが、
とてもおいしいみたいですよ。

タイムシフトがもうしばし見られます。



さて。

今月はもうひとつ、バラエティ放送の
予定があるのです。

14815488961411905556511.jpg

12/21の21:00から、
はるゆずとーろん(TFチャンネル)
中里春奈プロと朝水柚菜プロの番組です。

ゲストは私と、麻雀協会の小川裕之プロ。
いのしし(・∀・)

前半は無料で見られるようですよ。



さらに。

1481435422692.gif

こちらはバラエティではありません!
2017年1/9の15:00から、
さかえ杯新春特別企画King&Queens
はじめてさかえ杯に出場します!
勝ってくるぞ!

みなさま応援よろしくお願いします!


posted by ズム at 22:47| Comment(2) | 麻雀以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

かごしま!

鹿児島に帰ってきています。



どうも、ズムです。



14810386297381905556511.jpg

鹿児島の人はこれを【ラーフル】と呼びます。
オランダ語が語源だそうです。

IMG_20161207_004009.JPG

これは玉子のお寿司。

IMG_20161207_004757.JPG

これは便所サンダル。


どれもそっくりですが、これらの物は
他県と呼び方は変わりません。


最初は不思議に思いましたが、いま改めて
考えると、黒板消しってのも凄いですよね。
黒板をどうやって消すのか……。
ユリ・ゲラーもびっくりです。

1481038917086157064103.jpg

これはまた、洒落た便所サンダル。
これもある意味、ユリ・ゲラーびっくり。



さて。
9日まで、のんびり過ごします。
時間がたくさんあるので写真も撮ります。

IMG_20161206_141459.JPG

ヒコーキの羽根が、かわいい。

DSC_1100.JPG

駅前のイルミネーションがきれい。
いろんな都市に住みましたが、鹿児島は
街並みがきれいです。

1481041266731-757742648.jpg

個人的には西郷どんの銅像より、この
大久保利通像に有名になってほしいです。

DSC_1104.JPG

夜は家族で、なべ。
蓋の閉まった鍋と生肉を撮ってしまう
センスのなさよ……。

DSC_1106.JPG

家族が私に感化され、麻雀牌を買った
そうですが、なかなか味わい深い牌です。

あと、この卓ですが、父が使わなくなった
こたつを改造して作ったようです。
大平家の人々はすぐ何かと自作するのですが、
何を作っても結構うまくできる傾向にあります。


そして家族麻雀で、ラスをひく……(>_<)
みんな何故そんなにトイトイをアガれるんだ。
明日リベンジします( ・∇・)


posted by ズム at 01:35| Comment(2) | 麻雀以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする