2017年08月09日

金のエンゼルと金の言葉

昔、とある人の講演を聞いていたら
面白いことを言っていました。



どうも、ズムです。



その話が興味深くて、正直他のすべての
話はすっかり忘れてしまったくらい昔の
ことなのですが。

「子供に金のエンゼル付きチョコボール
 を買ってあげたくて、金のエンゼルを
 見分ける方法をみつけた」

と言うんですよ。
わしも子供の頃は銀のエンゼルを集めて
まして、おもちゃのカンヅメをたくさん
持っていたのですが。
金は、見たこともありません(@_@)!


ちなみに「ビニールの包装で見分ける」
って言ってました。
確かに別々に作られているはずだから
違いはあるんでしょうね。

わしも小さい頃「銀のエンゼルのやつは
くちばしの色が違うんだ」って言ってて
誰も信じなかったしハズレも多かったけど、
あながち間違いではなかったんだろうな。



ともかく、そのくらい情熱を持って注目
すれば的確な発見もある、ということを
その講演では学びましたよ。
忘れてしまった他のメインの話は、忘れ
るくらいだから大した話じゃなかったの
かもしれん。

と、それは違うだろうけど、話の中にも
金のエンゼルは意外な所にひそんでいる
のは確かだと思います(^-^)v
「金言」てやつですね。

意図せずお後までよろしくなりました。


IMG_20170630_134811_600.jpg

関係ないけどスライムの目薬。


posted by ズム at 20:17| Comment(0) | 麻雀以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

すきま

脚が変な形に変形しつつあります。
たまにはどうでもいい話。



どうも、ズムです。



それで変な形のすきまができるのですが、
(写真1)

DSC_1409.JPG

これがまた電車の中で缶コーヒーや
ペットボトルをハンズフリー化する
のに、ちょうどいい!!
(写真2)

DSC_1410.JPG


こんなことをやっているから、脚が
変形するのです(・〜・)



明日7/5は町田スリーファイブへ。


明後日ははズムリーグ!
週末はμレディースオープンです!


posted by ズム at 00:53| Comment(2) | 麻雀以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

麻雀ズムログ検証番組

先日TFチャンネルで、このブログに
ついて取り上げて頂きまして。



どうも、ズムです。



個人のブログのためにMCの優月さんを
はじめ多くの方に協力して頂き、
ありがたいですねΣ(ノд<)


ブログやっててよかった!!


screenshotshare_20170626_161220.png

こんな感じで昔の記事について喋りました。
楽しかったです。

こんなニッチな内容のブログを読んでくれて
いる方がいてくれて、嬉しいです。
みなさまコメントありがとうヽ(・∀・)ノ


私の文章は昔から、突っ込み所がないとか
取っ付きにくいとよく言われるのですが、
突っ込んでほしいとか取っ付いてほしい
とか全く思っていないのです。

自分のやり方で人を楽しませたい、
fitする人だけ面白がってくれればいい
と思ってますよ〜。



ところで全く関係ないのですが、
南部鉄器って、いつもの黒い鉄色だけ
じゃないんですね。

screenshotshare_20170628_091018.png

お馴染みの平べったい急須が、こんなに
色とりどりヽ(・∀・)ノ

screenshotshare_20170628_091049.png

これはかわいいですな。



今後とも麻雀ズムログをよろしくお願いします。


posted by ズム at 09:15| Comment(0) | 麻雀以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする