2014年10月14日

ゲストや!

なんと!
ゲストに呼んで頂きました。
わーわー( ・∇・)!


11/3(月・祝日)
新宿【fairy】さん
15:00〜22:00

吸わない系雀士の楽園fairyにお邪魔します。
何度かお伺いしたのだけど、壁が感動的に
白くていい雰囲気のお店です。
文化的に打つ!!


11/23(日・祝日)
神田【にゃお】さん
14:00〜22:00

セットで何度かお世話になってるけど
フリーは初めてや。
プロテスト前に、作法に慣れるために
嶋プロオープンにお邪魔したりしました。
勤労に感謝しながら打つ!!

↑11/16(日)に変更になりました!


みなさまよろしくお願いします。


全然関係ないけど、めっちゃ怒ってるビル↓

IMG_20141014_123049.JPG


posted by ズム at 13:04| Comment(3) | 大平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

自信ある

どもー。ズムですよ。
明日からまた平日ですね。

それはそうと。
最高位戦webサイトの【39期前期新人紹介!!その1】でズムが紹介されてます!
ご家族お友達お誘い合わせの上、どしどし見て下さい。

私には、麻雀でこれだけは自信があるよという点があります。


@麻雀が嫌になったことが一度もない

どんなに長時間打ってもどんだけ負けても、嫌になったことがないです。
メンバーだったころは仕事とプライベート合わせて月300半荘は打ってましたが(ちゃんと店のことも見てたよ)一度も飽きませんでした。
麻雀に対するテンションは一生下がらない自信があります。


A麻雀の悪口を言ったことも一度もない

冗談でも麻雀をつまんないだの理不尽だのクソだの言った事がないです。
ウッカリしたこともないので「裏でこんなん言ってた!」って人がいたら出てきて下さい。


麻雀打ちは自信家が多いけど、私は謙虚に振舞って見せる人より自信を持ってることを表に出す人の方が、より凄いなぁーと思うんですよ。
これからは麻雀の技術に自信が持てるように、なりたいやねぇ。

自信のこと書いてたら、地震が起きたました、今。
お後がよろしいようで。


posted by ズム at 03:21| Comment(0) | 大平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

麻雀を始めた理由

多くの人は学生時代に麻雀を覚えると思いますが、自分の場合は26歳とやや遅め。

たまたま麻雀牌の図柄を本で見て、そのピクトグラムとしての完成度の高さに惚れました。
これを一生の趣味にしようと一瞬で決めましたよ。

当時、マイナーな病気にかかって急遽いろいろな事で困り始め、今思えば人生で初めて挫折していました(笑)
くだらないですが。
で、今まで興味の無かったもの、特に俗っぽくてイナタいものに本当は面白味があるんじゃないかと考えて、好奇心の幅を意識的に拡げようとした時に、麻雀に出逢った訳です。

実際に麻雀を始めてみて、思っていた以上にうまいこと出来たゲームだなぁと感動しました。
そして、麻雀打ちは今まで見たことないくらい排他的で虚栄心が強い人が多いな、とこっそり驚きました…。
これは博打打ちの性なのかな、と。


麻雀、流行らせてぇー( ・∇・)


以来そればかり考えて、麻雀に関わり続け、最近麻雀プロとなりましたが、この最初の驚きと、自分は麻雀を始めるまで麻雀を俗っぽくてイナタイものだと思っていたことは、なんとなく忘れてはいけない事のように思っています。


posted by ズム at 17:26| Comment(0) | 大平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする