2015年07月08日

いてつくはどう

先日この記事に書いた「おやじギャグ」の
別名なんですが。


いてつくはどう


が結構いいと思うんですよね〜。


どうも、ズムです。
関係ないですが脱サラ(死語)しました。
今後は麻雀のことだけ考えます。

yatta.jpg


posted by ズム at 02:35| Comment(5) | 大平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

ブログ1周年

去年のゴールデンウィークに始めたので、
ズムログもそろそろ1周年になります。


どうも、ズムです。


今日は1日中、ネットの日でした!!
ask.fmを始めまして、質問に答えまくりつつ、
ブログのデザインを変えてみました。

【劇的Befoooooooooooooooore!】
befoooooooooooo.jpg

【劇的Afterrrrrrrrrrrrrrrrr!】
screenshotshare_20150429_180506.png

そんなに変わってないと言われそうですが、
めっちゃ変わってます( ✧Д✧)
洗練されました!
もうちょいなんとかしたい・・・


このブログは新人なのに、ハナからやけに持論を
展開しているのですが。

最初から知らない人や一般の麻雀ファンに向けて
自分の考えや麻雀観を紹介するコンセプトで書き、
後から自分で読み返して当時の考えを振り返る、
という目的で始めたんです。

おかげさまで今読むとちょっと違うなぁ、という
発見がいくつかあります(対局の感想とか)


ネットばかりで疲れたので、今から麻雀を打ちに
いこうと思いますヽ(・∀・)ノ


posted by ズム at 17:58| Comment(0) | 大平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

写真

どうも、ズムです。
せっかく昨日ブログを紹介して頂いたのに、
さぼりがちの、ズムです。


昨日の写真です!
拝借したものですm(。_。)m

screenshotshare_20141128_130009.png

魅力的な方々とたくさん知り合いになれて、
興奮気味のズムですよ。


ところで。
わしのまずい点なんですが、写真を撮っておけば……と
後から後悔(二重表現)することなんですよ……
それじゃブログは書けないや。

DSC_0216.JPG

そんでこんな下らん写真は撮っていたりして。
牡蠣のオイスターとは(二重表現)。


よくあるのは、食い物の写真ね。
ラーメンやお肉を目の前にして、
箸より先にカメラを手に取る、余裕。

みんなブログ用に食い物の写真を撮ると
思うのですが、わしの場合はさっさと
食べてしまって、忘れてるんですよ。


こうして話題に乏しくなっていきます。


先日も、昇級したら食べに行こうと思って
いた人形町「玉ひで」の親子丼。
ようやく食べたんですけどね。
(前回残留なので、昇級したのはだいぶ前)

その時に唯一撮った写真が、これとかΣ(ノд<)

DSC_0170.JPG

人形町といえば日本最大級の一通が楽しめる
絶景スポット。
6車線ぜんぶこっちを向いて走っている様子は
圧巻の一言……ですが、臨場感まったくなし。
当然、親子丼の写真は撮っておらず……Σ(ノд<)


そんな写真ベタのズム。
写真に写るのも結構苦手です。

おもしろい時にしか、笑えないΣ(ノд<)


プロの選手として、写真やブログについて
考える、ズムでした。


posted by ズム at 20:48| Comment(4) | 大平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする