2016年12月28日

2017、わしを見てくれ!

来年2017は、新年早々大きな放送対局が
たくさんあります。



どうも、ズムです。



【第2期ズムリーグ・決勝】
1/2(月)16:00〜 @スリアロチャンネル
abema用サムネ.jpg

ニコ生はコチラ
FRESHはコチラ
1年間に渡って行われたズムリーグの集大成。
スリアロ初のマイティーサンマ放送、という
面白いこと間違いなしの試みです。
第2期ズム位はだれになるのか・・・!?

準備に追われまくって越せる年も越せない状態
ですが、楽しい放送にしたいと思いますので、
ぜひご視聴下さい。
解説に、新井啓文プロをお呼びします。



【さかえ杯新春特別企画 KING&QUEENS】
1/9(月・祝) 15:00〜 @TFチャンネル
1481435422692.gif

はじめて【さかえ杯】に出場できることに
なりました!!
私は予選の一番最後、4卓目です。

・勝又健志プロ
・高宮まりプロ
・中里春奈プロ

と戦います。
私は麻雀が基本的にセコいと思うのですが、
さかえルールではもっとセコいです・・・。
セコムしてきます。



【第2回女流プロ麻雀日本シリーズ1節目】
1/11(水) 16:00〜 @日本プロ麻雀連盟チャンネル
日シリ2017.jpg

screenshotshare_20160502_182457.png

去年負けた画像です・・・。
生きているうちにもう一度出て、次は勝つ。
と思っていたら、翌年も出られたという奇跡です。
今年こそ勝つぞ!!

女流桜花に仲田プロ、女流雀王に朝倉プロが
決まりましたね。
私は二人とも、一回目を獲る前から知っていて、
当時から強かった方々とこういう大きな舞台で
一緒に打てるというのは、とても感慨深いです。



この日はもうひとつ、大きな対局がスタートします↓


【The All Star League 第1節】
1/11(水) 11:00〜 @スリアロチャンネル
2.jpg

団体の垣根を超え、3人組のチームで競うリーグ戦。
放送ページはまだできていないみたいですが、
四神降臨の年末スペシャルで少し告知してました。
強い人がたくさん出るらしく、恐ろしいですね。

1.jpg

が!
チーム名のセンスが圧倒的にいいチームが、
ひとつあるんですよ。
これはもう、名付けで勝った・・・。



と、大きな試合の放送がたくさんありますので、
ぜひ見て頂きたいです。

最近、存在感がなくてケチケチとずる賢い麻雀、
というのが、私の目指す麻雀なんじゃないかなと
思っているのです。
「大平が勝ったけど、何かしてたっけ?」と、
もっと言ってもらえるように、来年も頑張ります。


posted by ズム at 03:35| Comment(2) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ズムさんの二連覇三連覇の勝ち方はほんとに強い方の勝ち方だと自分は思っています。


競馬の世界でも、ハナ差やアタマ差で勝ち続ける勝負強い馬、というのがいます。

そもそも2km3km走って4センチとか10センチしか差がつかないことを考えれば、
競っている2頭の能力差はほとんどない、と考えてもいいのが競馬だと思う一方、
やはりその差は決定的なものであるかなと思うわけです。



またツール・ド・フランスに代表される自転車ロードレースの歴代王者の勝ち方として、
2〜3週間ある戦いの中での単日優勝は0回か1回、最後の1週間くらいでようやく
リザルトの上位に顔を出す、というのがあります。

総合優勝を狙う者が終盤まで意図的に「存在感を消す」というのは、
自転車ロードレースの世界では、毎年見られる風物詩です。



真の王者は最後にやってきます。
Posted by シマ at 2016年12月28日 07:31
シマさん
ありがとうございます。
まだまだこれからですが、応援や
コメント、励みになりますι(`ロ´)ノ
Posted by ズム at 2016年12月28日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: