2016年12月07日

かごしま!

鹿児島に帰ってきています。



どうも、ズムです。



14810386297381905556511.jpg

鹿児島の人はこれを【ラーフル】と呼びます。
オランダ語が語源だそうです。

IMG_20161207_004009.JPG

これは玉子のお寿司。

IMG_20161207_004757.JPG

これは便所サンダル。


どれもそっくりですが、これらの物は
他県と呼び方は変わりません。


最初は不思議に思いましたが、いま改めて
考えると、黒板消しってのも凄いですよね。
黒板をどうやって消すのか……。
ユリ・ゲラーもびっくりです。

1481038917086157064103.jpg

これはまた、洒落た便所サンダル。
これもある意味、ユリ・ゲラーびっくり。



さて。
9日まで、のんびり過ごします。
時間がたくさんあるので写真も撮ります。

IMG_20161206_141459.JPG

ヒコーキの羽根が、かわいい。

DSC_1100.JPG

駅前のイルミネーションがきれい。
いろんな都市に住みましたが、鹿児島は
街並みがきれいです。

1481041266731-757742648.jpg

個人的には西郷どんの銅像より、この
大久保利通像に有名になってほしいです。

DSC_1104.JPG

夜は家族で、なべ。
蓋の閉まった鍋と生肉を撮ってしまう
センスのなさよ……。

DSC_1106.JPG

家族が私に感化され、麻雀牌を買った
そうですが、なかなか味わい深い牌です。

あと、この卓ですが、父が使わなくなった
こたつを改造して作ったようです。
大平家の人々はすぐ何かと自作するのですが、
何を作っても結構うまくできる傾向にあります。


そして家族麻雀で、ラスをひく……(>_<)
みんな何故そんなにトイトイをアガれるんだ。
明日リベンジします( ・∇・)


posted by ズム at 01:35| Comment(2) | 麻雀以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あったかいすね〜。
Posted by こば at 2017年01月24日 22:06
こばさん
そうなんです。
家族団らんは最高ヽ(・∀・)ノ
Posted by ズム at 2017年01月24日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: