2016年08月29日

ズムリーグ第5節

ズムリーグ第5節が終了しました!


どうも、ズムです。


今回は試みとして動画を撮ってみました。



YouTubeの動画説明欄に詳しくは書いて
ありますが。
白2枚使いでリーチをしたところ、カラス
(ガリ=抜きドラがない状態、高得点になる)
でダマテンを入れていた対面が、あっさり
アガったよ、という場面。


動画はまた、チャンスがあれば撮ってみます。

手作りや点数の数え方など、初心者の人に
分かりやすい素材になればいいな、と思う
のですが、自分も卓についていたりするので
なかなか都合のよい時にカメラを回せません。



気になるこれまでの成績はこちら。

IMG_20160829_220505.jpg

藍島選手が久々の参加で、安定の強さを
見せつけました。
首位まろちょふ選手がそんなに伸ばせず!

稲毛選手、石塚選手はこの日は不調ながらも
回数を伸ばしたことで大きなマイナスの回を
帳消しにし、ポイントは増。

まだ12回に達していない方々は、これから
準決勝争いに急浮上しそうです!!


( ・∇・)


この日は私も打ったのですが、面白い手を
アガりました。

@@@CCC2666白白白

2をツモれば【白アンコ100点+純正四暗刻
100点】の超大物手です。
でも無限単騎なのでいつでも【四暗刻50点】
をツモれる状態です。

打点と速度のバランスについて考えさせられる
いい見本のような手ですね。
私はしばらく粘ったものの、10巡目にビビって
50点をツモりました…。


こんな名場面もありました。
時間打ちきりの最終局、大平は役満をツモられ
ない限りトップという点数でしたが、この局、
妙に長引き、役満が入っていそうな雰囲気。

慌ててポンして純正のみのテンパイを入れたら、
下家のヤマ選手に流れた白で「ツモ!」
役満で捲られました(>_<)

白が流れたのはたまたまなので、高い手を
やってそうな人がいるときは、早くアガって
無事に終わらせたいものです…



来月のズムリーグは。
-----------------------------------
第6節
9/15(木)19:00〜
@大塚スリアロスタジオ

第7節
9/19(月・祝日) 15:00〜
@池袋・まっすー
この日は打ち上げやります。
------------------------------------

予選も半分が終わりましたがまだまだ
新規参加者を大募集ですヽ(・∀・)ノ
1月2日の決勝めざして、みんなで楽しく
打ちましょう!!


posted by ズム at 22:32| Comment(0) | ズムリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: