2015年12月09日

ジャンナビ開始

先日より、ジャンナビプロ対局に参加
させて頂くことになりました。


どうも、ズムです。
プロ対局にはチケット購入が必要なのですが
観戦は無料でできるようです。
ぜひいろんな方と打ちたいですね( ・∇・)ワク


そんなジャンナビの特徴ですが、

・まず東場で飛び寸になります。
・ミラクル倍満でトップ争いにこじつきます。
・でもやっぱり2着。

そんなゲームです(違います)。
珍プレー好プレー続出で、どこからともなく
スタンハンセンのテーマが聞こえてきます。


【デビュー戦】
東場で1800点になってしまい、有料なのに
早々と終わったら悪いなぁと思っていたら

screenshotshare_20151209_130306.png

見よ!
このまぁまぁ期待できると思っていた七が、
まさかの全山や!
裏ドラは5でした。
かわいそうな上家です。

そのオーラス、トップまではマンツモ。
ということでドラドラチートイ狙い。

ん?
ドラはDで、前巡Eツモ切りの人が字牌を
3フーロ目でポン出し赤Dとは。

screenshotshare_20151209_135758.png

1半荘勝負で見せ場を作るならいいかと思った
のですが、この東切りリーチ。
さすがに字一色でした。
Dをつかんで大平のアガリに。裏は乗らず2着。
かわいそうな下家です。


【2戦目】
また飛びそうにΣ(ノд<)
というよりトップが突き抜けて他3人が交代で
飛び寸になっているところです。

screenshotshare_20151209_132557.png

しかし、見よ!
断トツの下家さんが用事があってツモ切り状態
になっていたので、直撃を狙っていたのです(笑)
ドラ大明カンでリンシャンから倍満ツモ。
パオはないようです。
2着!


【そして3戦目】
やっぱりジリ貧になる、わし。
でもコツコツあがってオーラス。
トップとは5300差に。

5200止まりになりそうな仕掛けをし始めたわし、
中ぶくれ6単騎の6400に!
これが爆テンパネや!
からのトイトイ変化で満貫へ…。

screenshotshare_20151209_132910.png

赤ツモなら倍満や!
元気よくツモボタンを押したら…。

【ツモ切りボタン】でした。
うわーん( TДT)!

流れて次局、トップ目がアガリきって2着。
ちーん。


と、今のところ笑いあり涙ありのドラマ満載で
お送りしている、ジャンナビです。
同卓した皆様、ありがとうございました( ・∇・)


posted by ズム at 14:30| Comment(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: