2015年09月22日

プロクイーン

昨日はプロクイーンの2次予選でした。


どうも、ズムです。


4回戦で下位8名敗退。
5回戦でも下位8名敗退。
6回戦で上位11名が本戦へ。←(>_<)


132214で本戦に進めませんでした。

4回戦までずっと素点が30000点付近で、
トータルポイントも+17くらい。
最初のトップも同点で、大きな加点できず。

5回戦に通過したものの最終的には+40以上
必要という予想だったのです。
順位点はトップ+15、2着+5なので、点棒で
増やさんと。

と思っていたら。
5回戦で手が入って、大きなトップを!
トータル+55。現状のポイント維持なら
本戦通過、という6回戦。連帯条件。

守って通過できるとは思っていなかった
ので覚悟を決める所は決めねば、と
思っていました。


最終戦の東1局
親の4巡目リーチ。
メンツ、ターツをなるべく丸ごと落として
いたら終盤イーシャンテンに。
安全にならテンパイを取りたい、と思って
いたら最終手番でテンパイ。
ここで無筋を形テンpushしました。
ハイリスク・ローリターンかもしれない。

痛かったのは、数局後の東2局2本場。
仕掛けて流そうとしたところに早々と
子リーチ。数巡はテンパイ維持しようと
思ったのも束の間、親の闇9600に放銃。

これで待ったなしに。
手は作ったつもりですが、やっぱり
そうそう実らないので、結局、ほとんど
点棒のないラス目に。
情けなしだけど、ゴリ押すのを先伸ばし
にしたせいで間に合わなくなったりも、
しましたねぇ。

オーラス、時間打ちきりの最終局。
私は国士のイーシャンテンなのですが、
現状ほぼ通過と思われる2着目が仕掛けて
いて、多分無茶な仕掛けではなさそう。

オリて楽になりたいと思いました。
でもアガリに向かってしまいましたよ。

こういう最終戦は、とても難しいと
思いました。



一昨日はclassicプロアマリーグでした。
こちらは大分ポイントを増やしましたよ!
classicルールで8万点超えのトップを
取れるとは。
底辺付近だった順位が真ん中くらいまで
浮上しました(笑)


実はこの日、誕生日で。
その後フリーに行っては勝ちまくり。
その後もセットをして勝ちまくり。

誕生日パワーでしょうか。

セットのポイントが+91.9だったのです。
誕生日は9/19。
(@_@)!


posted by ズム at 00:47| Comment(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: