2017年05月03日

健康麻将の新聞

先日第一号が発行された、
【NPO法人健康麻将全国会新聞】
のDTPデザインとロゴを、私が
担当させて頂きました。



どうも、ズムです。



1493728710623.jpg

講師をされているプロの方から
さっそく「ズムの名前が?!」と
連絡が。

麻雀プロには教室の講師をしている
方も多くいます。私も自分にできる
事で業界に貢献したいと思っています。



作業をする中で、記事を何度も
(いやというほど!)読みましたが、
健康麻将に携わる人々の熱意に触れる
ことができて、ほくほくとしています。

それぞれの人が、麻雀のために
それぞれの道でがんばっているんだ!


ヽ(・∀・)ノ


ところでDTPとは何かというと。
例えば新聞を作りたくて記事とか写真を
用意しても、なかなか新聞の形になりません。
今はパソコンでチョチョイとできるから、
と思えど、できそうでできません。

印刷したいもの形にする仕事です。

DSC_1304.JPG

↓これは日本シリーズでもいっしょに
戦った大崎プロのインタビュー。
選手としても講師としても活躍されてます。

DSC_1305.JPG

ここでは全部は紹介できませんが、
教室に通っている方は、みつけたら
ぜひ読んでみてくださいなヽ(・∀・)ノ


posted by ズム at 22:36| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする