2017年05月31日

6月のズム

今年も早いもので、もう6月です。
来月の予定を書きます。



どうも、ズムです。



青色の日は対局予定、
緑色は対局以外の出演予定や大会ゲスト、
ピンクの日は雀荘ゲストや常勤等です。


3日(土)
C3リーグ・第4節 12:00〜
この日勝てないと降級します。

5日(月)
池袋・まっすー 11:00〜22:00
6日(火)
本八幡・さかえ 12:00〜20:00
8日(木)
新宿・クアトロ 16:00〜22:00
10日(土)
松戸・さかえ 12:00〜20:00
11(日)
麻雀トークライブ【ポン・チー・論!】
@モアステージ 20:00〜
1495026542047.jpg
くわしくはコチラを。

12日(月)
池袋・まっすー 11:00〜22:00
13日(火)
最高位戦道場設立記念大会
15日(木)
町田・555 14:00〜22:00
16日(金)
松戸・さかえ 14:00〜22:00
17(土)
ズムリーグ・第5節 15:00〜
@池袋・まっすー 14:30受付開始
IMG_20170129_232208.jpg
参加者大募集です( ・∇・)

18日(日)
松戸・さかえ 12:00〜20:00
19日(月)
池袋・まっすー 11:00〜22:00
20日(火)
本八幡・さかえ 12:00〜20:00
22日(木)
町田・555 14:00〜22:00
23日(金)
珠玉戦・女の中の女、出てこいや!第1節
12:00〜スリアロ生放送
1495089455889.jpg
水瀬千尋、朝倉、蔵、安達、わし、と
女流選手によるリーグ戦が始まります。

24日(土)
松戸・さかえ 12:00〜20:00
25日(土)
C3リーグ・第5節 12:00〜
最終節です!

25日(その2)
「麻雀ズムログ」検証SP!!21:30〜
放送URLはコチラ。前半は無料です。
1496232970818-641750754.jpg
TFチャンネルの生放送番組で、なんと
このブログについて語らせて頂けることに。
ブログも、他人に面白いと思われたい一心で
やってるといいことがあるものですね。
あとはリーグ戦で残留するのみ!!!

26日(月)
池袋・まっすー 11:00〜22:00
27日(火)
本八幡・さかえ 12:00〜20:00
28日(水)
classic3組・第3節 12:00〜
29(土)
Sリーグ・第2節


こんな具合です。
その他MJ(モバイル&アーケード)参戦など。

いろんな予定がありますが、とにかく
残留のことしか頭にない1ヶ月になりそう。
今月は調製セットを増やしたいと思ってます。


posted by ズム at 21:34| Comment(2) | 予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

顔文字

よく喜び、よく哀れみ。



どうも、ズムです。



大平といえば、非常に感情豊かな
人物でありながら……、

IMG_20170528_110210.JPG

このように、表情に出ないのが難点。


私は嬉しい時には「うれしい」と言います。
が、世の中には疑り深い人が多いので、
あまり伝わらないのが面倒です。

言葉を言葉の通りに解釈してほしいです。
たいして嬉しくない時に「うれしい」と
言う人がいるせいだと私は思っていますが、
多勢に無勢のようす。

話がそれますが、行く気がないのに
「行けたら行く」と言う人も、伝達が
不正確になるのでやめてほしいです。
私は「行けたら行く」と言った時は、
行けると分かったら絶対行く気なのです。
言葉の通りが一番です。
が、これも多勢に無勢。



話がそれましたが、嬉しい時の表現。
便利なのが、顔文字です。


「うれしい( ・∇・)」


とても嬉しそうになります。
普段の会話でも便利な顔文字を出せれば
いいのに、と思います。


笑顔の顔文字は多々あれど、私は上記の
「( ・∇・)」をよく使います。
たまに「ヽ(・∀・)ノ」も使います。
それぞれ自分の中で使い分けがあるのです。


( ・∇・)を使う時

楽しい。
心からの喜びや祝福。
あたたかな愛情。
ほのぼのとした気持ち。
穏やかな期待感に胸膨らむ、など。

ヽ(・∀・)ノを使う時
大はしゃぎ。
爆発的に面白い、すばらしい。
大発見の高揚。
または上記の感動を世界中に広めたい
という大興奮、など。



ですので私は、( ・∇・)を多用する
人に悪い人はいない。
という錯覚に陥っています。

みんなが同じ意味で顔文字を使うわけ
ではないのは分かっているのですが、
どうしても( ・∇・)のような朗らかな
気持ちを頻繁に現す人は良い人のはず、
と見えてしまうのです。
困ったものです。

が。
実際、( ・∇・)ユーザーには優しい
人が多いです。



その他によく使う顔文字は( ✧Д✧)。
これはなんだか面白い顔ということで
たいそうお気に入り。
気合いが入ってる時や、おいしそうな
食べ物をみつけた時に使ってます。


posted by ズム at 02:17| Comment(4) | 大平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

instaへの、いざない

リーグ戦が不調で日々試行錯誤を
しております。



どうも、ズムです。



ブログでは元気に!
本日は【instaへの、いざない】または
【instagramを囲む夕べ】と題しまして、
大平、instagramアカウントの宣伝を
させて頂きたいと思います。


Twitterもやっている大平ですが、
instagramでは1日1枚、なんかしらの
画像をupしております。
目的は自分のインスピレーション向上と
オモシロの拡散です。


screenshotshare_20170522_011746.png


ご覧のとおり、

笑いあり
涙あり
グルメあり
トイレあり
ラブリ〜な動物さんあり
水着グラビアあり

といったポップでキッチュでキャッチーな
内容になっております(おりません)。
あとは絶景と赤ちゃんがいれば「いいね」の
雨あられですね!!(現状いいねは、まばら)



ネタ切れの危機に直面しつつも、3週間ばかり
続いております。
みなさま、よろしければ覗いてみて下さい。


posted by ズム at 01:42| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする