2017年04月10日

SSC大会inスリアロ

今日は【SSC大会inスリアロ】
というイベントが行われました。



どうも、ズムです。



去年はじめて行われたこの大会も
2回目。
最高位戦のゲスト選手を交えて
予戦を行い、決勝は放送用の卓で
実況解説付きで撮影。
後日DVDが届く、という企画です。

IMG_20170410_002454.jpg

最高位戦からの参加は、

金子正輝
近藤誠一
西嶋千春
わし

と、豪華絢爛なのでした( ・∇・)


予戦では役満が飛び交っていました。
三倍満も。
純正チューレンも出ましたよ(@_@)!



何を隠そう、このわし…。
実は昨年覇者なのです!!!


そして今年も決勝進出しました!


昨日のリーグ戦で同卓しボコボコに
やられた西嶋プロは、最下位でした!
西嶋プロの、なんという正しさ(@_@)

わしは、「リーグ戦で勝て!」と
みんなに言われましたが、
本場所でもイベントでも真剣です!

そして解説を務めるのは金子プロと
誠一プロに…!


1491749963738.jpg

優勝は、プロアマリーグ常連でも
ある、松島さん。(画像右奥の方)
おめでとうございますヽ(・∀・)ノ



私は情けなく、負け。
連覇野郎ならず!
皆様のよき思い出の一端になれて
いたらよいのですが…(>_<)



この大会は楽しい試みだと思って
いて、非日常の体験ができる機会
でもあります。

放送卓は思ったより独特の雰囲気が
ありますし、思うように表現できない
こともありますが、その楽しさを
知って頂けると嬉しいです\(^-^)/
そして自分が打った対局のDVDって、
嬉しいものですよ。

決勝に残らないと映れないのが
辛いところなのですが…。



【今日参加されたみなさま】

映像がDVDになるまでには、意外と
時間が掛かります(数ヵ月)
どうか気長にお待ち下さい。



またこのような、おもしろ企画に
参加できるといいなと思います(^-^)v


posted by ズム at 01:07| Comment(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする