2017年02月24日

運動会があるよ!

今日は楽しいことがありました。
なのでblogを2連投です。



どうも、ズムです。



なんと、春に麻雀プロの大運動会が
あるのです。
今日はその練習日でした。

1487939282266249780867.jpg

私は無類の運動音痴なのですが、
身体を動かすのは大好きヽ(・∀・)ノ

種目分けのために50m走のタイムを
測ったり、大縄跳びを飛んだり。


大平のタイムは11秒17でした……。
小さな体育館で、カーブがあるからね!

20年前は10秒5だったのです。
高校生としては大分遅いですが、
注目して欲しいのは、
衰えを知らない、わしヽ(・∀・)ノ


速くなったまである。


1487915360375.jpg

動き回って松ヶ瀬プロと休憩している
ところを、剛プロに激写されました。

1487927396797.jpg

リレーのバトン受け渡しについて
みんなで話し合ってるとこです。
大平を探せヽ(・∀・)ノ



本番は4/10。
スリアロチャンネルで生放送です。

わしは本当にとても運動が苦手なので、
見る人はシラケるかもしれないけど、
体力作りも兼ねて麻雀生活に活かそうと
思っているし、盛り上げられればいいなと
思っていますヽ(・∀・)ノエイエイオー



1日動き回って、身体がスッキリしました。
明日の対局もがんばろう!


posted by ズム at 21:45| Comment(0) | 麻雀以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本シリーズ第4節

日本シリーズ第4節ありました!



どうも、ズムです。


今節で下位2名は敗退。
残る8名でプレーオフが1日。

プレーオフにはほぼ残ると思って
いましたが、やはりみんな決勝を
狙っています。
上位4名を狙える位置につけたい
ところです。


【16回戦】

東1局北家 ドラ白
screenshotshare_20170224_002314.png

親の仲田プロがダブ東ポン。
速度的に厳しすぎて受け気味に
打ってましたが、ペンBの
一通テンパイになりました。

このGはDが通ってはいますが
Fを切るときに少考があったので
少し嫌だったんだけどなあ。
2900放銃。


東1局2本場北家 ドラ5
screenshotshare_20170224_190347.png

魚谷プロから、リーチ。
六が通せそうなので、ツモ切った
八は残して形テンも視野に残せば
よかったです。
全員の現物だし、次巡五をチーで
一応テンパイを取れました。


東2局3本場西家 ドラ2供託1
screenshotshare_20170224_190617.png

親の魚谷プロからリーチの同巡、
メンホンテンパイ。
攻めるなら西単騎か、とも思い
ましたが東単騎に。

リーチは考えませんでした。
6400あるし、手変わりの方が
うれしいかなと思います。

大平、ツモられまくってジリ貧に。


南2局1本場西家 ドラ4供託2
screenshotshare_20170224_191343.png

Bを切りました。
カン8引きのピンフドラ1や、
トイツがアンコってのリーチなど
失うものは多く、七を引いてもドラは
切らない、供託も欲しい……。
といったところですが。

47をもう一度引いた大物手を逃したく
ないと思いました。
この後、リーチ棒を出しては500/1000
をツモられる現象が続き、ジリ貧に拍車。


南4局東家 ドラ北
screenshotshare_20170224_191830.png

六を切ってリーチするところです。

この前巡、カン五をチーしてリャンメン
リャンメンのイーシャンテンに取れる
ところをスルーしたのです。
どうみても1500の1500などいらぬわ!
と思ったのですが。

どうしても加点したい親番で8巡目に
愚形解消のイーシャンテンは、
渋々取ってもいいかも。

スルーしたらCをツモって、リャン
カンリャンメンのイーシャンテンに。
そこに仲田プロ→大崎プロと同巡リーチ。
ンガガ。

大平もなぜか同巡に追い付き、画像の形。
運よく3着浮上しました。



【18回戦】

東3局2本場東家 ドラC供託1
screenshotshare_20170224_192507.png

あわよくばホンイツと思っていましたが
宮内プロからリーチ。
二と三の切り順を速そうな宮内さんの
現物に合わせておいて助かりました。


南3局東家 ドラ六
screenshotshare_20170224_193314.png

オリてばかりいたらまたもジリ貧に。
なんとか3着浮上して、親番。

親で、リーチと言いたい。
3枚見え47待ちのピンフのみ。
リーチすれば宮内プロ和泉プロは引いて
染め手の仲田プロは結構押してきそう。

結局リーチしました。
仲田プロに押し返され8000放銃で再び
ラス目に。


南4局北家 ドラD
screenshotshare_20170224_193655.png

ドラアンコのチャンス到来。
素直にEを切ればいいのですが、
この時は1が3枚切れで4も持たれて
いるかと思い込み、23を外しました。

カン三でリーチ、一人テンパイで終局。



最終節は3→4でまたもポイントを
減らしてしまいました。

先日のSリーグで多井さんに、
苦しい手や展開でもできることが
あるだろ!と言われたのを思い出し
ながら打っていましたが。

結局、何も出来ていなかったな……。
決勝争いは大混戦に(@_@)!

IMG_20170222_235121.jpg

あと2戦!
絶対決勝に残って、優勝狙いたいです。
がんばります!!!!



あと。
明日は四神降臨2017女流王座決定戦
こちらも返り咲けるように、
必死に打ちますι(`ロ´)ノ


posted by ズム at 20:34| Comment(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする