2017年01月23日

3度目の祝勝会

いつものことながら、blogを
サボりにサボっています。



どうも、ズムです。



思うことは多いのですが、なかなか
文章にまとめるところまで至らない
といった具合です。


そんな中……


1485095048263.jpg

ヽ(・∀・)ノ!

同期のみんなが女流最高位決定戦
優勝の祝勝会を開いてくれました。

IMG_20170123_221311.JPG

↑感激しているわしの顔。

IMG_20170122_233554.JPG

きれいなお花も頂きました!

後ろの画面に映ってますが、決定戦の
動画を見ながらみんなで麻雀について
語り合ったのでした。
麻雀の話をする時間は、いいですね。

1485095059250.jpg

全員ではないけど、同期の仲間たち。

毎年、祝勝会を開いてくれてるのです。
今年誰かがタイトルを取ったら、また
祝勝会です。
もちろん私も優勝を目指します。



麻雀プロって、楽しくやってそうに
見えると思うんですよ。
でも、実際は厳しいものです。
厳しいから価値を見出だせるのかな。

だから、たまに親しい選手と集まって
麻雀談義をしたりする時間というのは
元気になるし、とても好き( ・∇・)
自分では思い付かない意見を聞けたり
するしね。


ちなみに場所は、最近「麻雀bar」
をはじめた同期の塚田の店です。
立派な店で、ビックリ!
わしもがんばろう。



39期前期のみんな、ありがとう。


posted by ズム at 23:06| Comment(2) | 麻雀以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする