2016年08月22日

ズムリーグ第4節!

blogをおサボりしている間に月日が
流れていきました……。


どうも、ズムです。


8/18、ズムリーグ第4節が行われました!
結果はこのとおり!

seiseki4.jpg

わし弱いΣ(ノд<)

人数あわせで入ったら役満をみんなが
ツモりました。
あと少し遅く始めたら、遅れてきた
松山さんがツモられてたのになぁ。
(・〜・)ブツブツ


と、わしの成績はどうでもいいのです。


初代ズム位のまろちょふ氏が全プラスで
圧巻の首位独走!!

最多ながら総合成績が伸び悩んでいた
ヤマ氏、重機振り回し作戦でプラスを
増やし続け、今節ついに爆発しました。


12回分の成績のよい回のポイントの
合計を総合成績とするので、負けた回は
気にしないでいいのが、今期ズムリーグ
の気楽な所です。
【プラスの合計】を目安のため書いて
ありますが、総合成績はプラスの合計より
悪くなることがないので、これから上位に
くい込んできそうな人もたくさんいますね。


初参加の方も3人きてくれましたヽ(・∀・)ノ
これから参加しても、決勝狙えますよ!


--------------------------------------
次回のズムリーグ第5節は8/27(土)。
池袋【まっすー】で開催です( ・∇・)

まだまだ参加者大募集中。
みなさまよろしくお願いします!!
--------------------------------------



あと、ちょっと先の話ですが。
第7節9/19(月・祝)はわしの誕生日なんです。

そこで終了後、
【ズムおめでとう&決定戦がんばれ会】
をやろうと思います。

会場を押さえているわけでもなく、誰も
参加しない場合はラーメンかなんか
食べるので、要するに単なる打ち上げです。

ズムリーグは前回の決勝以外打ち上げを
やったことがないので、みんなで軽く
食べ飲みしたいと思います。


こちらもお待ちしてます。


posted by ズム at 19:24| Comment(0) | ズムリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

リーグ戦第2節

昨日はC3リーグの第2節でした。


IMG_20160818_010112.JPG


どうも、ズムです。
アイスを週15くらいで食べています。

クーリッシュ:7
スイカバー:3
その他:5

こんなフォーメーションです。
【その他】の中でおすすめは上の写真です。



さて。
リーグ戦について何も書いてませんでしたが
後期リーグが始まってます。


現状のポイント

IMG_20160821_010608.jpg


8/11の第1節は3341で△51.5。
この日は4444になりそうなところを耐えたなと
思いました。
4回戦目にトップ目から18000放銃して、アワワ
しましたが盛り返しました。


昨日の第2節は4連勝して+177.8でした。
小場が続いたのですが、小競り合いに度々
勝って小さめのトップを4回取った、という
感じです。
リーグ戦で4連勝ははじめてだ( ・∇・)



今日は松戸【さかえ】へ。


posted by ズム at 11:29| Comment(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

C3リーグ開幕

今日はC3リーグの開幕戦でした。


どうも、ズムです。


4444になりそうだったところを
3341で耐えました。
(本当に結構4ラスになりそうでした)

IMG_20160811_234013.jpg


1回戦目のオーラス

トップ目:40000
2着目:34100
わし:25700
4着目:20200

ドラが4で、こんな手。
三四ABCGG2467◯◯
(◯はバラバラ)

下家のラス目が1ポンしてます。
3巡目に上家から出る、3。

鳴くと2着はもうないのですが、
ドラ表示と合わせて2枚目の3が期待薄
すぎて、鳴きました。
巡目が早いからどうかな(@_@)



そして。



今日から「麻雀プロ団体日本一決定戦」も
はじまりました。

昨日のAリーグの後、決起集会が行われて
たまたま会場にいた私も、ノコノコ参加。

IMG_20160812_005224.jpg

どう考えても日本一のメンツですね!



明日は新店の新宿【クアトロ】
行ってきます。


posted by ズム at 00:55| Comment(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする