2016年06月17日

最近のガレナー

ここ最近、いろんなことがありました。


どうも、ズムです。


・classicは本戦に進めず。
・リーグ戦昇級し。
・はじめて仙台のさかえに行き。
・ズムリーグの準備も進み。
・体力作りのためスポッチャデビュー
・私設リーグの第2節があり…。


いろいろな出来事がありすぎて、
逆にblogを書いていませんでした。


逆に。


C3に戻ったくらいじゃ全くめでたくないという
評価ばかり頂いたので割愛しますが、とにかく
昇級しました。



そしてもうひとつ。
特筆すべきは【キャッチコピー】が
決まったことです。


ある日「今日までにキャッチコピー下さい」
と連絡がきて、事務局に相談。
最高位戦事務局はいつだって選手の味方です。

IMG_20160617_000952.JPG

味方……



結局。
【不屈のリアリズム】というコピーに。
「ズム」も付いて完璧ですな。
最強戦予戦のpvも公開されました。

あとは勝つだけ。



太っています(笑)
昔は痩せてたんだけどなぁ…


posted by ズム at 00:36| Comment(0) | 大平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

北海道

北海道本部のclassic予戦運営のため、
6/4から北海道に行ってきました。


どうも、ズムです。

IMG_20160610_002906.JPG
試される大地!!!


結局、黒子で打つことに。
会場はそれほど大きくなかったので仕事は
そんなにしていないような不安に駆られ
ながらも、無事予戦修了。
北海道本部の方々とお会いできてよかったです。

みんな熱心な人ばかりでした。



初日の6/4は札幌・琴似のMフリークさんに
ゲストとしてお伺いしました。

IMG_20160610_003911.JPG

店の写真を取れよ。

最高位戦選手がたくさん所属しているお店です!
いつかまた行きたいです( ・∇・)


北海道は東北場(トンぺー場)、つまり東場が
終わると北入するものだと思っていましたが
それはチョイ古らしく、先に聞いておいて
よかったと思いました…。
あと、アガリ連荘が主流のようですよ。

地域差があるって楽しいですね。
地元鹿児島にも何か特徴はあるんでしょうか。
(麻雀を覚えたのは東京に越してからなのです)

最終日に時間があったので札幌のフリー店に
2箇所行ってみました!!



そして。
大好きなスープカレーは2回食べました ( ✧Д✧)

IMG_20160610_004400.JPG

IMG_20160610_004334.JPG


これは優しい前田新人王が買ってくれた
ソフトクリーム(笑)

DSC_0840.JPG

結構でっかいどう。
うますぎた。


(何も写真がないのはまずいと思い、食い物を
中心に慌てて撮った次第です)



めちゃくちゃ嬉しかったのは、北海道本部の
方々とセットをして頂いたんですが、その時
行ったお店の方が、私のことを知ってくれて
いたんですよ。

ありがたやΣ(ノд<)



そんなこんなで、よい思い出ばかりの
北海道出張となりました。



明日は新宿fairyに禁煙しに行ってきます!


posted by ズム at 01:11| Comment(0) | 麻雀以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

第2期ズムリーグ開幕

大変長らくお待たせしました。


どうも、ズムです。


あの【ズムリーグ】が帰ってきました。


アイコン.jpg


第2期ズムリーグの開催が決定!

予戦を増やして参加しやすくなり、決勝は
スリアロチャンネルで生放送になります。
ルールも見直してパワーアップしました!

ルール・システム表のダウンロード(PDF)
こちらから。


第1節:6/26(日)@渋谷→募集中
第2節:7/15(金)
第3節:7/23(土)
第4節:8/18(木)
第5節:8/27(土)
第6節:9/15(木)
第7節:9/19(月・祝・わしの誕生日)
第8節:10/20(木)
第9節:10/23(日)
第10節:11/11(金)
準決勝・決勝:2017.1/2(月)


奇数の節は土日で15:00〜6回戦
偶数の節は平日で19:00〜4回戦
途中参加、退室ありとなっております。

参加費は会場費1000円+1ゲーム500円です。
12回戦以上打っている方は会場費無料になります。


12ゲーム以上の参加で準決勝進出の権利をGET。
成績のよい12回の成績をトータルポイントとします。
その他に【最多回戦賞】として一番多く打った方が
1名、準決勝勝ちあがりとなります。
めざせ、決勝!!



マイティーサンマ(白がオールマイティーのサンマ)
に興味のある方はぜひ、ご参加下さい(・▽・)



ズムリーグのline@ができました。
開催告知や成績の閲覧がスムーズにできるように
していきたいです。ご登録お願いします(・▽・)

参加者の人数把握のため、line@から参加表明
して頂けると、とても助かります。

line使っていないor抵抗がある方は、twitterの
返信などで参加表明して下さいな。

screenshotshare_20160607_165939.png

こんな感じで個別のQ&Aにも対応できます。


プロじゃない方はハンドルネームでの参加も
可能となっております。

posted by ズム at 17:12| Comment(2) | ズムリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする