2016年03月02日

ハイステ

先日【ハイステ】に初めて出演させて
頂きました( ・∇・)


screenshotshare_20160302_011302.png

麻雀協会の若手プロによる麻雀番組です。
協会ルールのリーグ戦想定で対局を行い
実況解説もします。

今回、最高位戦からは曽木達志プロも出演!


大平は2回打って2回トップでした!
ついてます。
公式戦でこんな幸運がくれば有り難いのですが。


ちなみにこんな手。

東2局親番中11巡目ドラ6
立て続けにリーチが入り、2件目には一発目、
という状況。

screenshotshare_20160302_014039.png

ドラの6を引いてきました。
何から押すかの選択で八を切って、解説陣に
驚かれているところです。

共通アンパイはないのですが、1件目の現物で
2件目にはスジのGが少し通しやすいです。
その後はEのオリ勝負かなぁ。

アンパイなしでこの手なら、ポイント状況的に
どうしてもオリたい時以外はアガリ切ってやる
ハラなのですが…。

協会ルールに長けている人達が押さないなら、
押しすぎなんだろうな。


最近の、自分の麻雀の不安要素のひとつは、
プロ仲間の中で「リーグ戦では打たないけど
タイトル戦ではこう打つ」と言われる打ち方に
少し寄りすぎていることです。


今日は最高位戦の選手総会です。


posted by ズム at 13:13| Comment(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする