2016年01月31日

ズムリーグ最終節

本日はズムリーグ最終節でした!


どうも、ズムです。
最終節は大荒れの展開に。
役満続出でポイントが大きく動きました。

DSC_0742.JPG

決勝進出は…

谷翼プロ(最高位戦) +1319
藍島翔プロ(最高位戦) +946
マロチョフさん +662
松山武命プロ(μ) +247

以上の4名に!
おめでとうございます!


ズムリーグは勝負もさることながら
ワイワイ楽しくやっているのですが、
やはり最終節というのはいい雰囲気
ですね。

たくさんのドラマが生まれました!


こんな2件オープンリーチとか…。
DSC_0734.JPG
対面の待ちはなんでしょう。
まさにマイティーらしい手です!


白アンコも炸裂しまくり。
DSC_0739.JPG
白4枚使いで待ちもピカイチ。


マイティーサンマの大会運営というのは
初の試みだったので、拙い部分もあった
かと思うのですが、参加者のみなさまの
おかげで無事、最終節を迎えることが
できました。


参加者の皆様、お疲れさまでした。
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ


決勝は日程未定ですが今から楽しみです。


来期も開催できたらと思いますので
皆様よろしくお願いします。
ありがとうございました!


posted by ズム at 21:36| Comment(0) | ズムリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

ペアマッチ

今日は新春恒例「最高位戦ペアマッチ」
に参加してきました。


ペアのお相手はタレントの由井香織さん。
写真は相変わらず撮れずじまい。
しかも成績は4144と、めちゃ弱でした(>_<)
由井さん、すみません。
ハネマン賞、今年ももらえませんでした…。

ですが同卓の方でハネマン賞、役満賞が
いくつか出ましたヽ(・∀・)ノ
公式戦では手痛いアガリも、こういう場では
めでたいものですね。


ミニコーナーでは何切る問題を出題!

七八CCDEFG455567 ドラ3

みなさん何を切りますか?
今年のペアマッチはスリアロチャンネルで
放送もされていますので、よろしければ
ご覧ください。
私もこのクイズコーナーだけ少し映りました。
近藤プロ、水巻プロ、石井プロの出題解説は
とても勉強になりましたよ〜(@_@)


そして今年も東風戦エキシビジョンマッチ
で打たせていただきました!
去年は(去年も)本戦はさっぱりだったのに、
これで勝って最高位戦トランプもらったのです。
豪華な対戦相手は…、

サイバーエージェント藤田晋社長
メンチンの馬場プロ
抽選で一般の方

ハイテイで四暗刻ツモって、トップ!
役満賞の最高位戦トランプget( ・∇・)

1453624743605.jpg

実は最高位戦トランプの裏面は毎年私が
デザインを担当しておりまして。
もらえてよかったです。
カレンダーとポスター類も、私です。
意外な能力も持っている、ズムです。



さて。


明日は【さかえ松戸店】
ゲストとしてお伺いします!
14:00〜22:00お待ちしてます。


明後日は【麻雀日本シリーズ第1節
連盟チャンネルで16:00から放送開始です。
勝ちたい!


posted by ズム at 21:19| Comment(2) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

ズムリーグ第4節、募集!

ズムリーグ第4節の受付開始です。


どうも、ズムです。


1/31(日)16:30から、参加できる方は→http://twipla.jp/events/146957
からご応募ください。

ツイプラを使えない方はTwitter等で私に
ご連絡ください。


そして!
現在のポイントは、こちら。

名称未設定 1.jpg

最低2節の参加が決勝進出の条件となります。
よって暫定決勝進出は黄色に色分けされた4名、

@藍島プロ(最高位戦)
A谷プロ(最高位戦)
Bマロチョフさん
Cシマさん

となります。
まだ1回しか参加していない方は、まだまだ
可能性があります。


決勝は、4人の都合を加味して日程を決める
ことになっております!


君たちの挑戦を待っているヽ(・∀・)ノ


posted by ズム at 00:31| Comment(0) | ズムリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする