2015年09月17日

決定戦メンツ決まる

今日は第15期女流最高位決定戦準決勝の
最終日でした。


どうも、ズムです。


会場にいると、去年の緊張感を思い出しました。
人数が狭まれば狭まるほど、なんとしても
勝ちたいんですよね・・・


11回戦での決勝ジャンプアップは日向藍子プロ。
オーラスの親番でトップ目から怒涛の連荘。
暫定5位から大浮上しました。

一方、2位だった同卓の小池美穂プロは厳しい
展開になり敗退。
私はプロになる前から好きで、去年の決定戦で
同卓した小池プロなので、苦しい気持ちに。
この卓は茅森早香プロの大三元で終局!

別卓から、櫻田由樹プロ・西嶋千春プロと、
野添ゆかりプロが12回戦進出となりました。



【12回戦】

開始時

1111111111111111.jpg

ほぼ着順差でならんだ4名。

野添プロの先行リーチ、それに被せる櫻田プロ
といった感じで東場はポイント下位2名が優勢。
茅森プロも決め手とあればリーチ。
暫定2位の西嶋プロとしては、何もできずに
焦らされるような展開に・・・。

しかし南3局。
ついに入った西嶋プロのリーチが先行リーチの
トップ目、櫻田プロからの一発出アガリとなり
8000。


オーラス。

西嶋 37000
野添 32800
茅森 26100
櫻田 24100

親の西嶋プロはノーテンで勝ちあがり可能。
ほぼ最終局。

西嶋プロと約30p差、または茅森プロと約50p
差をつけなければならない野添プロ。
役なしのテンパイ外しからこんな手に・・・

二三三四四五五ABC234 (ドラは1)

アガれず・・・。

誰が勝っても、めでたくて、つらいです。
でも野添さんも去年のメンツなので、やっぱ
応援してしまいました。

去年去年言うてるけど、初めての決勝のメンツ
って忘れられないんですよ・・・。


【最終結果!】

222222222222222.jpg


第15期女流最高位決定戦メンバーは、

日向藍子プロ
西嶋千春プロ
茅森早香プロ
わし

になりました。


最終日はくるしいです。
重々しい空気。
みんな来年は見にきてよ。


私はいませんが。


なぜなら、今年も優勝するからです。
勝てる気がしませんが。
負けません。


posted by ズム at 23:38| Comment(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第10期夕刊フジ杯

今期も夕刊フジ杯に出場することが
できました。

images.jpg

【ハンゲーム】チームです。
チームメンバーは、
・水城恵利プロ(協会)
・松田麻矢プロ(最高位戦)
・わし

1441875917981.jpg

チーム優勝・個人優勝目指してがんばります。
試合の結果やチームの情報を755のトーク
配信しますので、ぜひご覧下さい。
9/11に行われた第1節の結果も出ています。


ハンゲームも始めました。
ハンゲーム(麻雀4)
・アプリ(天極牌)
iPhone用
android用


こんなアバターまで作って頂きました。

screenshotshare_20150915_222358.png

ヽ(・∀・)ノ


これから少しずつ打っていこうと思います!


posted by ズム at 03:23| Comment(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする