2015年09月13日

D1リーグ第3節

最近2日に1回くらい、
「ブログおもしろいです」
と言ってもらえますヽ(・∀・)ノ


どうも、ズムです。
しかし、実際は最近おもしろい記事なんて
まったく書いておりません。


なぜならば。

screenshotshare_20150913_104227.png

負けているからです。


昨日はリーグ戦第3節でした。

初戦は跳満2人にツモられて2回とも6000点
払ったけどしぶとく3着になれて気持ちに
ゆとりが。

2回戦は、オーラス、ズム親。
トップが抜けていて私は2着と僅差の3着目。
ここで4着目からリーチ。
自分の未来はほぼ3着だと思いましたが、
なぜかこの局あがれて、結局トップに。

3回戦は(も)プリ押したのに放銃はなくて
3着でした。2着に上りきれなかった。

最終戦は(も)プリ押ししてたらダマの
7700放銃。八街。ピーナツ。
これが致命傷で、ラスに。
手がいいときにプッシュし過ぎなのか。
状況判断が駄目な気がする。


なんせ。
半年くらい、ほとんどの対局で負けてます。

負けて。

負けて。

負けてΣ(ノд<)


勝てることは稀とは言え、我々は勝たないと
いけないのです。
節単位で勝ったり、タイトル戦で途中まで
勝ち上がったりすることはあるのですが、
記憶には残らないんですよね。


弱すぎて自分が頭にきます ( ✧Д✧)!


今期は絶対昇級したいんですよ。
ちょい厳しいけど、まだ諦めません。


posted by ズム at 23:16| Comment(2) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

宮本プロ

今日は夕刊フジ杯の開会式と組分けが
行われたのですが、別の話をさせて
下さい。


どうも、ズムです。


宮本プロとはB2リーグの宮本祐子プロです。

去年の女流最高位決定戦。
最終戦オーラスに逆転されて優勝を逃して
しまった宮本プロ。

この時優勝した私に最初に「おめでとう」
と言ってくれたのは宮本プロなんですよ。


ちょっと、私にとっては泣ける話すぎて、
今まで黙ってました。
自分だったら……なかなかできないこと。
きっと無念な気持ちで頭がいっぱいに
なるんじゃないかと思いました。
しかも相手は何枚も格下の選手です。

なんて凄い人だ!と思って、その時は何も
言葉が出ませんでした。
うまく表現できませんが。



そんな思い出話でした。


以来、私の姉貴分としていろんなことを
教えてくれる宮本さんです。
いつも熱心で、いつもまじめな人です。
私はまじめな人が好き。

宮本プロに限らず女流リーグの先輩方は
対局を大事にしていて、後輩にも親切に
してくれます。
前にも書いたけど、自分にもできるかな。



今日、女流最高位戦準決勝2日目でした。

o0394069913421501345.png

9位以下は敗退。
私は結果しか見ていないですが、いろいろ
喋りました。

宮本プロのblog

最後のところ、素敵な記事です。
私はよくいろんなことに感激するのですが、
顔にも口調にも出ないらしいです。
悲しい。


posted by ズム at 03:18| Comment(5) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

ズムリーグ・第2節結果!

8/30、ズムリーグの第2節が行われました!

icon.jpg

ズムリーグについてはコチラ

zm2.jpg

今回は日程の都合で参加できない方も多く、
6人で開催!


節トップは初参加の「はっこつ」氏。
続いて前回トップだった藍島プロ。

藍島プロはさすがに1・2節の合計ポイントで
決勝進出なるでしょうか・・・?!
挑戦者。求ム!!

第1節の結果はコチラ


次回第3節は「11/29(日)」です。


あと2節あるので、これからの参加もOKですよー。
今回も初参加の方が3人きてくれました。

初心者の方でも参加できるので、ぜひ!!



1439620664096.jpg

関係ないけどボンタンアメのお酒だって。

私はボンタンアメのパッケージデザインが
大好きなのです。
お酒は飲めないけど、欲しい。


posted by ズム at 00:55| Comment(0) | ズムリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする